https://toreblog0928.com

家電

【1台6役で超ハイコスパ!】テスコムの低温コンベクションオーブンがいろいろとオカシイ

「我が家のオーブントースターが壊れました…」

ということでオーブンを模索していたところ、16,000円で買えるTESCOMの低温コンベクションオーブンがいろいろとおかしいので、どうおかしいのかを紹介していきます。

■TESCOM低温コンベクションオーブンはコスパが狂ってます
・価格.comの人気売れ筋ランキングのコンベクションオーブン部門で1位
・16,000円なのに1台6役
 ①オーブン
 ②トースター
 ③低温調理器
 ④ノンフライヤー
 ⑤発酵食品メーカー
 ⑥フードドライヤー

TESCOMは日本の中堅家電メーカー

TESCOMの低温コンベクションオーブン

お恥ずかしい話し、今回TESCOMをきちんと調べるまでTESCOMは海外の安い家電メーカーだと思ってました。

株式会社テスコムは、東京都品川区に本社を置く日本の中堅家電メーカーです。

企業ロゴのキャッチコピーの通り、サロン用品を主軸とした家電メーカーで、ドライヤーやヘアーアイロンが主力製品。

コスパが狂ってる低温コンベクションオーブン

TESCOMの低温コンベクションオーブン

低温から高温まで、1台6役のマルチオーブンが低温コンベクションオーブン「TSF601」。

16,000円で機能モリモリ、その狂ってるコストパフォーマンスを一緒に確認していきましょう!

セレブご用達バルミューダと比較

TESCOMの低温コンベクションオーブン

コスパのバグ、まず一つ目は『バルミューダより10,000円も安いのに、バルミューダより機能が5個も多い』ことです。

オシャレな家電でお馴染みの「バルミューダ」。

バルミューダ「感動のトースター」のお値段は25,850円。

TESCOMの低温コンベクションオーブンのお値段は16,000円。

その差額は約10,000円です。

バルミューダで焼いたパンも、TESCOMで焼いたパンも、パンはパン。
「ちょっと美味しい気がする。。。」のためだけに10,000円も高いトースターを選ぶだろうか・・・

「セレブ気分で、ちょっと美味しいパンを食べるのはプライスレス!」と言われたらなにも言えないのですが、わたしのような平々凡々なパパは、ひとつの調理器具でいろいろ使えた方が便利なんですよ。場所も取らなくて良いしね(^^♪

パンしか焼けない26,000円のトースターより、いろんな料理が作れる16,000円のコンベクションオーブンの方が絶対いい!!

「コンベクション」と「低温加熱」機能

コスパのバグ、2つ目は『価格が安いのに機能がしっかりしている』ことです。安かろう悪かろうではないんです!

■コンベクションオーブンとは
ヒーターによって熱せられた庫内の空気をファンで対流・循環させることで、その熱風を利用して食材を加熱する調理家電

コンベクションオーブンのメリットは・・・
・加熱ムラが起きない
・焼きムラが起きない
・食材全部にまんべんなく熱を通せる

また、低温で調理ができるのもTESCOM低温コンベクションオーブンが人気の理由。

低音とファンによる空気循環機能は、ローストビーフなどの食材を100℃以下でじっくり加熱する料理が作れるだけでなく、ドライフルーツなども短時間で作れます。

TESCOM低温コンベクションオーブンは、安いだけでなく 「コンベクション」と「低温加熱」 機能搭載のマルチ調理機。

それなのに16,000円なんです。

安いのに機能面は妥協してない!安かろう悪かろうではない逸品であります。

日本の家電は高すぎる!!

コスパのバグ、3つ目は『日本の家電は高すぎる!なかで、TESCOMは安い!』

日本の有名メーカーであるパナソニックや日立の同機能搭載モデルは、4~5万円ほどします。

TESCOMの定温コンベクションオーブンは16,000円です。日本の有名メーカーの半額以下で、同等性能の調理器具が買えてしまうのはお得以外の何物でもないですね!

みんな大好き「唐揚げ」

TESCOMの低温コンベクションオーブン

コスパのバグ、4つ目は『外はカリカリ中はジューシーの唐揚げが、家でも作れるフライヤー機能』

みんな大好きな唐揚げ!唐揚げも家で作ると結構な手間ですよね?

油を用意して、肉を下ごしらえして、揚げて、食べて、油の片付け。。。

作るなら買ってきた方が安いわ!ってことでLawsonのからあげくんを買ってしまう人も多いのではないでしょうか?

TESCOMの低温コンベクションオーブンのウリは『ノンフライ調理』

高温モードと高温モードは100~230℃で調整が可能。
100~180℃は20℃刻みで190~230℃は10℃刻みで温度設定が可能。
時間は0.5分から10分までが30秒刻み、10分から60分までは1分刻みで細かい設定が可能です。

ダイエットをしている人は大好きな唐揚げが食べられない・・・
でも、ノンフライ調理なら油を使ってないから食べられます!しかも鶏むね肉も柔らかく調理ができるので、パッサパサの鶏むね肉を食べなくても良いんです!

唐揚げ屋さんのような唐揚げを家でも簡単に油を使わず作れてしまう!
TESCOMの低温コンベクションオーブンならではの機能です。

他にも付加機能モリモリで多彩な調理に対応

コスパのバグ、5つ目は『その他付加機能モリモリ、マルチな料理がこれ一台!』

トースターなので、もちろんパンは焼けます。
牛乳を使ってヨーグルト作り。
ドライフルーツも作れて、ローストビーフも簡単に作れます。

専用の調理器具に比べたら、1個1個の機能は劣るかもしれませんが一台で様々な調ができるのは子育てパパ・ママには嬉しい機能。

朝の忙しい時間に必要なのは、オシャレなバルミューダではなく、多機能なオーブンなのです。

それでいてダイヤルを回すだけの簡単操作と来たら、バルミューダを選ぶ要素はどこにもありません。

『アイリスオーヤマ』も捨てがたい

ここまでTESCOMの低温コンベクションオーブンを絶賛してきたわけですが、アイリスオーヤマもコスパが狂ってるオーブンを出してます。

TESCOMの低温コンベクションオーブン

アイリスオーヤマは7,980円なので、さらにコスパが狂ってます。

ダイヤル式ならTESCOM
タッチパネル式ならアイリスオーヤマ
パンしか焼けなくていいならバルミューダ

まとめ

トースターが壊れてしまったのでトースターを調べていたところ、コスパが狂ってるTESCOM低温コンベクションオーブンに出逢ってしまいました。

セレブではない我が家にとって、一台でいろんな調理ができて使い方が簡単なTESCOMの低温コンベクションオーブンが最適解。(アイリスオーヤマも捨てがたかった・・・)

シンプルで使いやすいオーブン
一台でいろんな調理ができるオーブン
できるだけ価格は抑えたい
そんな方にピッタリなのがTESCOMの低温コンベクションオーブンです。

オーブンやトースターで悩んでる人の参考になればなによりです。

日立のエントリーグレードもありました。

-家電
-