【ロジクール ワイヤレス キーボード】安かろう悪かろう『買うな!』

https://toreblog0928.com

ガジェット レビュー 買うな!

【ロジクール ワイヤレス キーボード】安かろう悪かろう『買うな!』

コロナの影響が落ち着いてきているとはいえ、まだまだ在宅ワークがなくなることはないだろうと思っています。

在宅ワーク三種の神器といえば【①PCモニター】・【②ワイヤレスキーボード】・【③ワイヤレスマウス】

三種の神器を揃えることで、在宅ワークやパソコンを使った作業がとても捗り効率が上がります!

今回は、そんな三種の神器から【ワイヤレスキーボード】と【ワイヤレスマウス】
「ロジクール ワイヤレス マウス 無線 キーボード セット MK235」があまりにも良くないので、被害者をこれ以上増やさないためにも、良くなかった点を正直に書いていきます。

買うな!

  • キーボードが押しにくい
  • 滑り止めが効かず動く
  • キーボードの音がうるさい
  • 使ってすぐにテカテカになる
  • マウスも最悪、音がうるさい
  • マウスは単三・キーボードは単四
  • 2,000円だけど悔しい…

2,000円で「ロジクール ワイヤレス マウス 無線 キーボード セット MK235」を買うくらいなら、1,700円でエレコムのキーボード・マウスセットを買った方が断然マシです!

買わないでほしい理由は上に書いた通りなんですが、より細かく良くない点を解説していきます。

とりあえずコストパフォーマンスに優れたワイヤレスキーボード・マウスセットを検討している人は、エレコム買ってください。1,699円でキーボードとマウスがセットで使いやすいです!

エレコム キーボード 【マウスセット】

キーボードが押しにくい

キーボード配列は、いたって普通の配列で一見使いやすそうに見えます。

ひとつひとつのキーボードは薄めの省スペースタイプ。

テンキーつきなのはありがたいけど、そもそもキーボードが押しにくい。

とにかくキーボードが打ちにくいのです。爪が少しでも伸びていると特に打ちにくいのです。

キーボードが薄く隣接しているので、爪が他のキーボードに触れてしまいタイプミスが連発します。

キーボードなのにキーボードが打ちにくいという、キーボードとしては致命的なデメリット。

滑り止めが効かず動く

キーボードの背面には、角度調整の脚が二本と滑り止めが3つ。

この滑り止めが全く効かないため、タイピングしているとキーボードがズレてきます。

角度調整の脚も、立てるか寝かすの2パターンしか調整ができず、どちらも角度が悪く打ちにくい。

キーボードの音がうるさい

ここまでキーボードってうるさかったっけ?と思うほどキーボード音がうるさいです。

しかも、カチカチとした安っぽい音なのでキーボードを打っていると少しイライラしてきます…。

同じ安物のキーボード・マウスセットでも、エレコムはキーボードっぽい音と押し心地なので許せるのですが、ロジクールは本当にダメ。

1,699円のエレコムの方が、はるかに使いやすいです!

エレコム キーボード 【マウスセット】

使ってすぐにテカテカになる

安物のキーボードやマウスにありがちなことなんですが、よく使うキーボードの部分の色が変わってきます。

スペースの部分が変色しています。

長期間使っていたから変色したわけではなく、使い始めて早い段階で変色し始めました。

実物はもっとテカテカしていて、古臭く見えてしまうのが本当に嫌です…。

マウスも最悪、音がうるさい

マウスは小さめで普通のマウスなのですが、キーボードと同様に音がうるさくチープ。

カチカチ音がうるさいです。

わたしは朝早く起きてブログやnoteをパソコンで作業をするのですが、キーボードとマウスの音がうるさく家族を起こしてしまうと嫌なのでノートパソコンだけで作業する羽目に…。

なんのために三種の神器を揃えたのか…。

ノートパソコンはLenovo IdeaPad Flex 550。こちらは別途レビュー書きますが、コスパ最高のノートパソコンです。
しかしキーボードが小さめなので、本当ならワイヤレスキーボードと大きいディスプレイで作業したいのに、音がうるさくてできない…。

マウスは単三・キーボードは単四

電池サイズ揃えてほしかった…。

別々の電池を用意しないといけないのは、意外と面倒くさいです。

キーボードとマウスの電池サイズ揃えてよ、ロジクールさん。。。

2,000円だけど悔しい…

たかが2,000円…
されど2,000円…

ここまで使いにくいと、2,000円まるまる損した気分がして悔しい。

ちょっと使いにくい程度なら我慢して使うんだけど、「ロジクール ワイヤレス マウス 無線 キーボード セット MK235」はあまりにもひどすぎて我慢できる度合いを超えている。

『安かろう悪かろう』とはまさにこれ…。

悔しい…。

ロジクール ワイヤレス マウス 無線 キーボード セット MK235】まとめ

今回は、 安かろう悪かろうのワイヤレスキーボード・マウスセット【ロジクール ワイヤレス マウス 無線 キーボード セット MK235】についてまとめてみました。

安いキーボードとマウスのセットを検討している人は、絶対に買わないで!
(ダチョウ倶楽部の、押すなよ押すなよ!ではありません。真面目に後悔します)

【キーボードが打ちにくい】・【音がうるさくてダサい】・【デザインもダサい】と、劣悪三拍子揃ったワイヤレスキーボード・マウス。

エレコムの1,699円のセットを買い直します…。
(エレコムも使ってるとテカテカになってくるんですよね)

安くて使いやすいワイヤレスキーボードとマウスを探す旅は、まだまだ続く。

エレコム キーボード 【マウスセット】

-ガジェット, レビュー, 買うな!
-