https://toreblog0928.com

ガジェット レビュー

子ども用のスマホは格安SIM【OCNモバイルONEなら月々550円】

小学校の友達と外で遊ぶ機会が増え、子ども用のスマホ・キッズ携帯を検討したなかで、OCNモバイルONEで格安Androidを買うという選択をしました。

結果的に大正解だったので、その理由について解説していきます。

✓子ども用にスマホまたはキッズ携帯を検討している
✓格安SIMメーカーが多くてどれを選べば良いか分からない
✓毎月のスマホ代は安く抑えたい
✓変なサイトにアクセスしないか心配

子ども用のスマホやキッズ携帯を検討した際に、このような悩みや疑問を抱えるパパやママも多いのではないでしょうか?わたしがまさにそうでした。

格安SIMメーカーの比較サイトや記事も多く、「結局どれがいいの・・・?」となっていました。

【結論】
OCNモバイルONEで格安SIMとAndroidを契約する

子ども用のスマホに、OCNモバイルONEで格安Androidを契約することをおすすめする4つの理由について解説していきます。

■4つの理由
1.月々550円『安い!!』
2.Androidが1円『安い!!』
3.Googleアカウント連携でセキュリティバッチリ『安心!!』
4.キッズ携帯は使い道がない『スマホが良い!!』

ONEモバイルONEは安い!『550円』

OCNモバイルONEは、毎月の利用料が550円しかかかりません。

ちなみに同価格以下で選ぶ場合
➊OCNモバイルONE
➋BIGLOBE
➌楽天モバイル

この3つだけになります。

都内に住んでいて、田舎方面には行かない、端末代が高くてもいいのであれば、楽天モバイルもアリです。

楽天モバイルは1回線目であれば1GBまで『0円』なので、親が契約して1GB以下に抑えれば『0円』です。
(わたしは1回線契約していたので2回線目となり980円になってしまう)

OCNモバイルONEは10分の無料通話つき

LINE通話が主流になりつつある現代で、通話機能をどれほどの人が利用するのかはさておき、OCNモバイルONEは10分間の無料通話が550円の中に含まれています。

子どもとの連絡はLINEがあれば十分

子どもに持たせるスマホ(携帯)だと、キッズ携帯をイメージする方も多いかもしれません。

キッズ携帯できることは【通話】【ショートメール】ですが、LINEで十分です。

使い方を覚えらるか心配・・・
操作は難しくないかな・・・
外でもちゃんとできるかな・・・

このような心配は無用でした。子どもはあっというまに使い方を覚えます。
外へ行ってもLINEをちゃんと見るし、LINEを使った通話機能も問題なく使いこなします。

OCNモバイルONEはAndroidスマホがとにかく安い!

最安値は1円!OCN モバイル ONEで人気スマホ総決算セール中 | bitWave

OCNモバイルONEは、格安SIMメーカーの中でも特にAndroidスマホが安いことで有名です。

1年に数回、『頭おかしくなったか、OCN・・・』と思ってしまうようなセールが行われます。(だいたい春夏秋冬の4回で実施されている)

【Xiaomi Pad 5 付き】Mi 11 Lite 5Gが57,000円

2021年12月時点でお買い得なのは、上の画像にある 【Xiaomi Pad 5 付き】Mi 11 Lite 5Gが57,000円

子供にMi 11 Lite 5Gはさすがにハイスペックすぎますが、今使ってる親のスマホ(Android)を子ども用にして、パパやママがハイスペックな Mi 11 Lite 5Gを使うこともできます。

タブレットは家の中で動画を見たりYouTubeを見たりするのにピッタリです。

サラっと流してしまいましたが、57,000円は安くないだろ!!という声が聞こえてきそうです。

Xiaomi Pad 5、価格ドットコムの最安値が43,342

Mi 11 Lite 5G、価格ドットコムの最安値が34,794

合計78,136円で、OCNモバイルONEのセット価格より20,000円も高いです。

このように、価格ドットコムの最安値を大幅に下回るような価格設定のAndroidスマホが常にラインナップされているのがOCNモバイルONEなのです。

OCNモバイルONEの端末セットはコチラから!

発売されたばかりのAndroidスマホが『1円』

数か月前のOCNモバイルONE1円セールの際に、発売されたばかりのOPPO A73を『1円』で契約。
(こちらは別途レビュー記事をそのうち書きます)

壊すかもしれない・・・
なくすかもしれない・・・
傷つけるかもしれない・・・

子どもにスマホを渡すとなると、そんな心配ばかりしてしまいますが『1円』ならそれほど気になりません。

Googleアカウントを連携してセキュリティ対策

変なサイトを開かないか心配・・・
大量のアプリをダウンロードしそう・・・

このような心配や不安を抱えて、機能制限ができるキッズ携帯を契約するパパやママも多いのではないでしょうか?

「OK!Google!連携して!」(声では連携しません)

子ども用のGoogleアカウントを作ることで、セキュリティ対策ができます!

ファミリーリンク機能

スマホを利用するお子様が13歳未満で、Googleアカウントをもってない場合、保護者が子ども用のアカウントを作成しファミリー リンクを使って管理することができます。

ファミリーリンクの説明を見る

ファミリーリンクで管理できること

■Googleアカウントの設定を監視
・Google Play での使用制限: 購入とダウンロードの承認、コンテンツの制限
・Google Chrome でのウェブサイト
・Google 検索のフィルタ
・Google アシスタントの設定
・Google Play のアプリ
・Android デバイスの位置情報

勝手にアプリをダウンロードできないように設定したり、決まった時間になったらスマホを使えないようにしたりすることが、親のメインスマホから設定することができます。

「パパ・ママ、スマホ貸して!」

「パパのスマホ貸して!」
「ママのスマホでゲームやりたい!」

このようなことを子どもに言われ、スマホを渡すパパやママも多いですよね!

我が家も同じでした。

子ども用にOCNモバイルONEで安いAndroidを買って渡すことで、パパやママのスマホを渡さなくて良くなるのです。

ファミリーリンクで連携しておけば、変なサイトにアクセスすることもできませんし、アプリも勝手に入れられません。

決まった時間になったら使えなくなるので、「もうスマホやめなさい!!」とガミガミ𠮟りつけることもなくなります。

キッズ携帯は先がない

auからキッズ向けの「mamorino5」、1万6200円 - ケータイ Watch
photo by ケータイ Watch

キッズ携帯と言われると、上の画像のような携帯をイメージされると思います。

物理ボタンしかなく、機能は通話とショートメールのみ。
キッズ携帯には将来性がないんです。残念ながら。

しかも何気に高いんです。キッズ携帯は。

あの泣く子も黙るソフトバンク
誰もが知ってるソフトバンクのキッズ携帯のお値段『18,000円』

18,000円も払ったのに『通話』と『ショートメール』しかできない。

「それが目的だからそれ以上いらないよ・・・」そんな風に思う方もいるでしょう。わたしも思ってました。

『じゃあ、なんでわざわざ高いお金を払ってチープな端末機を買い、毎月の支払いも高くならないといけないの?』ってことなんですよ。

✓毎月の支払いは半額以下
✓好きな端末機を選べる
✓親のスマホを取られることもなくなる
✓Googleが管理・監視してくれる

わざわざキッズ携帯を買わなくてもいいのでは!?ってことで、格安SIMに注目するのですが、一番安くて端末機が豊富なのがOCNモバイルONEです。

そして電波も安定しているので、通信が遅くなって使えなくなる・・・なんてことはほとんど起きません。

OCNモバイルONE、おススメです(^^♪

専用アプリで使い過ぎ防止

500MBしかないとすぐにオーバーしてしまいそう・・・
オーバーしたら余計なお金がかかりそう・・・

心配ご無用です。OCNモバイルONEには専用のアプリがあるので、利用状況がわかるだけでなく、定額を超えたら利用制限が掛かりますので自動的に容量が増えていくことはありません。

おとなのわたしが、12月末時点で0.59GBしか使ってないので外でむやみやたらに利用しなければ超えることはないはずですよ!

子ども用のスマホにOCNモバイルONE:まとめ

子ども用のスマホやキッズ携帯を検討している方に向けて、OCNモバイルONEをご紹介させていただきました。

OCNモバイルONEで格安Androidを契約しましょう!
子ども用のスマホはOCNモバイルONE一択です!!

■おススメ理由は4つ
1.月々550円で『安い!!』
2.Androidが1円で『安い!!』
3.Googleのファミリーリンクで『安心!!』
4.キッズ携帯は使い道がないから『スマホ!!』

最後に言い忘れていたのですが、OCNモバイルONEはドコモの回線なので、不安定さもなくばっちりです!!

OCNモバイルONEの端末セットはコチラから!

-ガジェット, レビュー
-