月刊ブログ

【月刊トレブログ4月号】エブリベンチで1日もOFFを取らなかった4月と5月も継続する報告

月刊トレブログ月刊ブログ

エブリベンチプレスを取り入れて早2か月半が経ちました。
毎日毎日ベンチプレスばかりやっているためか、ジムに行ってベンチ台が空いてないとモチベーションも下がってしまいます。
たまには違うルーティンでベンチプレス以外から始めてみることもあるのですが、なんとなく落ち着きません。

ベンチプレスのことばかり書いているような気もしますが、
やればやるほど新しい発見やコツがみつかり、ベンチプレスの奥深さを実感しています。
先月同様に月刊報告をできるということが、筋トレもブログも継続できている証なので、引き続きよろしくお願いします。

改めて4月中の振り返りをまとめましたので、お付き合いいただければ嬉しいです。

4月の暦は30日で筆者ニワトリの筋トレ日記も30日

エブリベンチを実施していることもあり、4月は30日の暦に対して30日のトレーニングというアホみたいな結果となりました。
筋トレは毎日やらない方が良いとか、
毎日やっても意味がないと、ネットやYouTubeではよく聞くフレーズです。
 ✔ 『挙がらなくなるまで追い込む』筋トレは毎日やらない方が良いです(いや、無理)
 ✔ 『回数』と『重量』を決めた筋トレなら毎日やっても大丈夫です(でした)

4月の体重は1.0㎏増加、停滞していたベンチは5㎏アップ

4月は体重を増やしたかったので、食べる量を増やしました。
目安としては1日に白米6合です(朝・昼・夜に2合ずつ)
やっぱ白米ですね(^^♪ 4月は体重が1㎏増えました。

停滞していたベンチプレスも、3月14日にMAX挑戦して敗北した重量+@が挙がり+5㎏となりました。長い長い停滞期間だっただけに、記録更新は嬉しかったです。

4月のベンチプレスを総重量にすると100t超えでした

毎日ベンチプレスを実施していますが、1日の挙上総重量の目安として3,500~4,000㎏の間になるようにしています。(4,000㎏以上やると次の日が辛いです)
1か月の間でベンチプレスで挙げた総重量を計算したところ、100tを超えていました
『10tトラック10台分以上の重量を人力で挙げている。』
と考えると、なんだか壮大な感じがしませんか(^^♪

4月は一時期ブログをやめようと思った

筋トレでも一時期、(もうやめようかな…)と思うことがありました。
4月の間に、(ブログやめようかな…)と思いましたが、思いとどまりました。

Google AdSense3回脱落

最初からスンナリ審査に合格できるとは思っていませんでしたが、
さすがに3回も落とされるとゲンナリします。
1回目から4回目の審査で、私が実施したGoogle Adsense審査合格対策はこうです。

  • 1回目(不合格)・・・デフォルトのまま突っ込む
  • 2回目(不合格)・・・検索用のタグ?をどこに埋めて良いのか分からずそのまま放置
  • 3回目(不合格)・・・ひと通り調べて共通して言われていることを全部試す
  • 4回目(合 格)・・・①文字数の多い記事のみ残した ②アフィリは全て外した ③記事の内容は同じようなカテゴリーだけのものにした

ということで、4回目にしてやっと合格となりましたが、途中途中で心が折れそうになりました。

子供の誤クリックによりGoogle AdSenseからBangされ凍結

我が家の娘が私のブログをチョコチョコ見ていたのですが、
ちらほらと出てくる広告が気になったみたいで、クリックしていたようです。
同じ人が何回もクリックしているのが、Google的に自己クリックと判断されたようです。

有無を言わさず、『あなたのアカウントを停止します!』というようなメールが一方的に送られてきました。
そしてGoogleAdsenseは開けなくなりました。
色々と対応方法を調べたのですが、一度Bang喰らったアカウントを復活させるのは相当厳しそう。。。
もうこの時点で(ブログやめようかな…)は、(もうやめよう…)に変わってました。

悩んだ結果『収益』ではなく『情報の発信』が目的だったことを思い出した

『もうやめよう』と思ってました。
でも、やめるのをやめました(^^♪
なんでブログ始めたんだっけ?と自分に問いかけて、
『自分の失敗経験を伝えたい』という答えに行きつきました。
収益は確かに大事です。
お金は誰だって欲しいです。
でも、収益ばかりに目的を向けてしまうと、言いたいことが書けなくなる気がしました。
『自分が』『何を』『伝えたい』のかをしっかりと持ち、本来の目的のために続けようと思えた時期にもなりました。

4月にやったことと5月にやりたいこと

4月は比較的新しいことを取り入れましたが、
何といっても、筋トレ初心者の若人への筋トレレクチャーが始まったことが一番です。

人に教えるって難しいです。。。

筋トレ初心者への筋トレレクチャー

突然始まった筋トレ初心者の若人への筋トレレクチャー。
本人はベンチプレス100㎏挙げるのが目標なようで、日々眠そうな目をしながら朝一の部活に参加しに来ます(^^♪

人がベンチプレスをやっていたら、『120㎏試してみたいです!!!』と。

これから頑張りましょう(^^♪

筋トレでは大嫌いなインナーマッスルのトレーニングを取り入れた

BIG3以外はあまり好きではありません。
とくにインナーマッスルは地味なトレーニングなので避けていました。
とあるYouTubeで、ベンチプレス世界チャンピオンが『コアトレーニング』について紹介してました。
(世界チャンピオンが勧めるなら良いんでしょうよ~🎵)ということで早速実践。
そうしたところ、すぐに効果を体感したので引き続き継続してコアトレーニングでインナーマッスルを鍛えていこうかと思いました。

コアトレーニングは地味だし以外にキツイので、効果があっても好きにはなれません。。。

ブログは毎日更新を目標に書けるだけ書いた

悩んでいても記事が自動で書きあがるわけでもありません。
そして書かないことには人の目に触れることもありません。
『下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる』ではありませんが、ひたすら書いてみようと思い、
毎日更新を目標に書きました。
4月の結果は28記事となりましたが、4月17日から重い腰を上げて書き始めたのですが、1日1記事にはたどり着きませんでした。

5月はフロスバンドを取り入れたい

コンディショニングには非常に気をつけています。
そのなかで『フロスバンド』については非常に興味があります。
コンディショニングによる関節の動きの向上や、重量の向上を体感しているので、
5月中にはフロスバンドを取り入れたコンディショニングを始めたいと思っています。

毎日やることの大切さを改めて学んだ4月

毎日筋トレと、ブログを更新していますが、
筋トレにも、ブログにも波があります。
筋トレについては自分の身体のことなので、ある程度の予想はつくのですがブログは予測不可能です。
(始めたばかりの初心者ということも理由にありますけど…)
4月にとくに多くの人に読まれた記事は2つの記事でした。

Apple製品の人気の強さを実感しました。
Apple信者ではないので最初で最後の記事になりそうです…

ベンチプレスでのちょっとしたコツ。
以外にも多くの方に読んでいただけてます。
ベンチプレスで悩んでいたり、あとちょっとで100㎏という人も多いような気がします。
そんな人たちのお役に立てれば何よりです(^^♪

筋トレもブログも、毎日継続することが何よりも大切だな。と改めて感じました。
5月は新しいことに挑戦しつつ、基礎的な部分もさらに深めていけたらと思っております。

明日から(実際には今日から書いてますが)も、筋トレ情報等を書いていきます。
私と同じような失敗や、筋トレの効果をあまり感じない方に、少しでもお役に立てれば嬉しいです(^^♪

以上、おしまい!!
 ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました